トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

酢重ダイニング六角でランチ~美味しくて眺めもいい和食店@六本木(東京ミッドタウン)

六本木の東京ミッドタウンに6月にオープンしたばかりの
酢重ダイニング六角

座席数が124席と多いので、土日でも予約取れるだろうと
8人で女子会ランチしてきました☆


私が注文したのは酢重風とろろと前菜盛り合わせ
この日人気ナンバー1で、8人中5人がとろろでした

他には、2人がサーモンの味噌漬け焼き、1人がハヤシライス

でも、他のメニュー食べた人とは席が離れてたので、
とろろランチの写真しかないです(^_^;)


酢重ダイニング六角のランチ前菜
酢重ダイニング六角のランチ前菜

これは、とろろランチだけじゃなく、サーモンの味噌漬け焼きの人にもついてました


ごはん&お味噌汁セット
酢重ダイニング六角のごはん&お味噌汁

これはほとんどのランチについているセットです
(ハヤシライスにはついてないけどw)

ごはんは普通の白ごはんか玄米か選べます
(ハヤシライスも選べる)


酢重風とろろ
酢重ダイニング六角のとろろごはん

とろろには、うずらサイズの生卵とお豆が入っていました♪


前菜はさっぱりしてるし、とろろのすべりの良さ(?)で
夏でも食がすすみました☆

おいしかったですcatface


次に行ったら、サーモンの味噌漬け焼きにしようかな~
すんごい大きくて肉厚のサーモンが美味しそうでした


ここのランチにはデザートはついていません
デザートなくても、おなかいっぱいになるしね

でも、私たちは、ここに長居したというのもあり、スイーツも食べちゃいました
他のお店に移動しても、8人だとすぐに入れるかわからないからね

デザートの1番人気はあんみつでしたが、私はバナナケーキ食べました


酢重ダイニング六角のバナナケーキ
酢重ダイニング六角のバナナケーキ

たっぷりの生クリームにびっくり!
とっても軽い生クリームでした

バナナケーキは温かくて少しカリッと感もあり美味しかったです♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

酢重ダイニング六角(ろっかく)情報
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアガーデンテラス 2F TEL:03-5785-1717
都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
日比谷線「六本木駅」4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より直結
メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分

大きな地図で見る

↑この地図はミッドタウンをさしてるだけで、酢重ダイニング六角はこの位置ではありません
酢重ダイニング六角は、 ガレリアガーデンテラス 2F(ミッドタウンガーデンより)にあります


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年7月28日 (土)

EDOYA(エドヤ)~麻布十番の老舗洋食屋さん

麻布十番の老舗洋食屋さん
EDOYA(エドヤ)

かなりの有名店で、テレビや雑誌でたびたび紹介されています

知名度のわりに、店内が狭いので、並んでいることもよくあります
よく見かけるのは、ランチの時間帯かな~

並んでない時もあるから、テレビで紹介されたタイミングとかが影響してるのかもね


EDOYA(エドヤ)の人気No.1メニュー ハンバーグ
EDOYA(エドヤ)のハンバーグ


ハンバーグが1番人気らしいけど、私はこっち
EDOYA(エドヤ)のオムライス
EDOYA(エドヤ)のオムライス

オムライスのほうが好きです♪

ハンバーグが1番になってるのは、男性客がハンバーグを好むからかな?


「野菜もちゃんと食べなきゃね」とEDOYAサラダとポテトサラダを注文

(手前)EDOYAサラダ (奥)ポテトサラダ
EDOYAサラダとポテトサラダ

EDOYAサラダにはオリジナルのドレッシングがついてくるんだけど
これが美味しいんだ~~~♪

店内に貼られてる紙によると、ポテトサラダのほうが人気みたいですが、
私はEDOYAサラダ推しです(笑)

なぜか私は人気No.1メニューよりも2番目のメニューに惹かれるみたいだね(笑)


ランチや晩ごはんの時間帯は、狭い店内を店員さんが動き回る感じだから
あんまりゆっくりできるお店ではないけど、
さっと食べて、別のお店でデザートとかもおすすめです♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

EDOYA(エドヤ)情報
東京都港区麻布十番2-12-8 TEL:03-3452-2922
都営大江戸線 麻布十番駅7番出口から 徒歩7分
東京メトロ 南北線 麻布十番1番出口から徒歩4分
↓この地図の位置はちょっとずれてます

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年7月27日 (金)

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)~高級カラオケなカフェ@麻布十番

麻布十番にある、明るくおしゃれなカフェ
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)の外観Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)

1階がちょっとアートなカフェスペース
2階がカラオケもできる個室 LUXURY "KARAOKE" ROOM
になっています

テレビのロンドンハーツの打ち合わせの様子を隠し撮り
みたいなドッキリ企画の時に使われていました

もしかして、芸能人&業界人御用達なのかな?

残念ながら、私は個室を利用したことはありません
だって、部屋代高いんだもん!(笑)
さすが高級カラオケだねw


2階の個室は高いんだけど、1階のカフェはリーズナブル

アボカド&温泉たまごトッピングしたタコライス 1000円
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)のタコライス


タンドリーチキンとレンズ豆のラグースパゲティ 700円
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)のラグースパゲティ


イカとアンチョビ長葱のペペロンチーノ 500円
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)のペペロンチーノ


これは去年ランチした時
私はちゃんと写真とってなかったから(^_^;)、友達にもらった写真です


高級カラオケのほうを利用することはなさそうだけど、
1階のカフェは気軽に入れるので、たびたび利用させてもらってます☆


<追記>マンシーズ東京の最新ランチ情報☆
→ Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)でサラダランチ@麻布十番


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)情報
東京都港区麻布十番1-3-9 TBC麻布 TEL:03-5574-7007
都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩1分
地下鉄南北線麻布十番駅 4番出口 徒歩5分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年7月26日 (木)

大黒屋(だいこくや)~安くておいしい和食居酒屋@麻布十番

「今日は外食でもしようか」という時に必ず候補にあがるお店が
大黒屋(だいこくや)
麻布十番の和食居酒屋、大黒屋
かなり気に入ってて、しょっちゅう食べに行ってますcatface


大黒屋の外観は、いい感じ・・・とは言えず、
「入りたい」「入ってみようかな」な~んて思うような雰囲気
ではありません

でも、ランチを700~800円くらいでやってるのね
それを見つけた夫が「一度行ってみよう」と言うので
行ってみたのでした


ランチにもとってもおいしいメニューがあると思うんだけど、
その時に選んだメニューはまぁ普通でした(笑)

でも、気軽に入れるし、(麻布十番にしては)安いし、ランチでよく利用していました

そのうち、「夜も行ってみる?」ってことになって、夜も行くようにbottle


夜行くようになって、いろいろ注文してみると、
美味しい料理がいっぱいあるし、安いし、気軽に使えるし、
お気に入りのお店になったのでした♪

もう何度も行ってるので、お気に入りのメニューがありますheart


京水菜と浅漬け野菜のサラダ
大黒屋の京水菜と浅漬け野菜のサラダ

大黒屋には、夫と行くだけでなく、友達と行ったりもするのですが、
その時に食べて気に入りました♪

夫はお酢が苦手なので、気に入ってくれるかちょっと心配したけど、
浅漬けの酸味だから大丈夫だったみたいで、夫も気に入ってくれましたshine

それ以来、サラダはいつもこれです


日向地鶏の黒ごま七味焼き
大黒屋の日向地鶏の黒ごま七味焼き

これは夫のお気に入りメニュー

私はお肉はそんなにいらないので、ちょっと食べるだけですが、
皮がパリパリでおいしいです

「がっつりお肉を食べたい」という人にはぴったりですよ


この2品が、だいたいいつも頼む定番メニューです
他にもお気に入りメニューはあるけど、それはその時々で頼んだり頼まなかったり

大黒屋は、このブログにも何度も出てくると思うので、その都度 紹介していきますね~


<追記> 私たちにとっては大きな変化がありました
→ 麻布十番の大黒屋(和食居酒屋)、スタッフ総入れ替え?


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

大黒屋(だいこくや)情報
港区麻布十番2-20-12 オリエント麻布1F TEL:03-5442-8223
麻布十番駅4番出口 徒歩30秒

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年7月25日 (水)

やさい家めいでヘルシーランチ@麻布十番

外食でヘルシーなものを食べたくなった時にいくのが
やさい家めい

やさい家めいは、野菜のしゃぶしゃぶが看板メニューだと思うんだけど、
この日はランチだったので、1日10食限定の宝菜箱弁当
私の大好きなバーニャカウダを注文してみました

「限定」って言われると食べたくなっちゃうんだよね~(笑)


まずは、バーニャカウダからいただきます!
やさい家めいのバーニャカウダ

やさい家めいというか、AWkitchen系列のお店のバーニャカウダは、
ソースも美味しいし、野菜そのものも美味しい♪

お店でバーニャカウダを見つけると、ついつい注文してしまう私ですが、
AWkitchen系列のバーニャカウダが1番好きです

 

お次は、メインの宝菜箱弁当

前菜の役割なのか、野菜をつかった副菜的な料理がたくさん並んでる段と
揚げ物などメインっぽい野菜料理が詰められた段の2段のお弁当でした
(ベジタリアンメニューってわけではないので、少しお肉や魚も使われてます)

宝菜箱弁当の1段目
やさい家めいの宝菜箱弁当の1段目

宝菜箱弁当、2段目
やさい家めいの宝菜箱弁当の2段目

それに、ごはんとお味噌汁も
ランチには選べるごはんとお味噌汁がセット

ごはんは3種類ほどある中から選べます
(どんなごはんがあるかは日によって違うみたい。白ごはんは必ずあります)


それから、デザートもついてます
やさい家めいの宝菜箱弁当デザート

このデザートは宝菜箱弁当にだけついているものなのか、
他のランチにもついているものなのかはわからないけど、
右から2番目のチョコのわらび餅がめちゃくちゃ美味しかったです!

テイクアウトできるなら、買って帰りたいくらい!

宝菜箱弁当も普通に美味しかったけど、一番記憶に残っているのは、チョコのわらび餅です

 

宝菜箱弁当だけで、十分ボリュームがあるというのに
バーニャカウダまでたのんじゃったので、おなかポンポンになりました(笑)

でも、美味しかったし、また行きたいな~♪


やさい家めいや、AWkitchenの美味しいバーニャカウダを
おうちでも楽しみたい人へ

ここのバーニャカウダは通販もできるんだよ!
しかも、盛り付け済みで届けてくれるらしい!!すごいよねw
(ギフトセットの場合)

野菜だけ、バーニャカウダソースだけ、も買えるから
バーニャカウダ専用ポットを持ってる人とか、
「そんなポット使わずにワイルドに食べるわ」という人も安心(笑)

→ 農園バーニャカウダセット


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

VEGETABLE HOUSE yasaiya Mei 麻布十番店情報
東京都港区麻布十番1-5-18 カートブラン麻布十番B1 TEL:03-6804-3655
麻布十番駅4番出口から徒歩5分くらい

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年7月24日 (火)

ポワンタージュ(pointage)~カフェもあるパン屋さん@麻布十番

記念すべき1つめのクチコミは、
麻布十番にあるポワンタージュ(pointage)

麻布十番ポワンタージュ(pointage)

メインはパン屋さんだと思うんだけど、カフェスペースもあります
そして、カフェで食べれるのはパンだけじゃなくて、普通のカフェみたいなメニューです

私は友達と2人で平日の夜に行ってきましたcatface
予約なしで普通に入れましたよ


こちらは、友達が注文したパスタ
ポワンタージュ(pointage)のパスタ

この頃はブログもやってなかったし、ただただ写真を撮ってただけなので
正式なメニュー名はわかりませんcoldsweats01


そして、こちらが私が注文したカレーです♪
ポワンタージュ(pointage)のカレー

私はカレー好きなので、カレーはたびたび出てきますよ~(笑)

大好きなカレー、残念ながらあんまり綺麗に撮れてないbearing
早く食べたくて、適当だったのかも(笑)

こちらもメニュー名は不明なんだけど、たぶん夏野菜のカレーとか、
そんな感じだと思います

美味しかったですよ~


このお店は、とんねるずのノリさんの行きつけのお店なんですよ~
前にテレビで紹介してた

ノリさんが常連だから、ノリさんの描いた絵が飾ってあります

ガラスの反射があってわかりにくいけど、載せてみる
とんねるずのノリさんが描いた絵

面白いのが、ガラスの上から描き足してること!
きっとお店にいる時に絵を見てると、追加したくなるんでしょうね(笑)


私たちが行った日もちょうどノリさんが来たみたいで、
私の真後ろにノリさんがいたんだ~

ノリさんのほうが後に来店したから、全然気づかなかったんだけどね~
トイレ行った時に友達が発見したの

ノリさんはちょうど上のロボットの絵の飾ってある席に座ってました
いつもそこなのかな?


ノリさんも常連なくらいだし、人気のお店なんだけど、
ちょっとわかりにくい場所にあるせいか、穴場感もあります

メインはパン屋さんなだけあって、パンも美味しいから、
パンを買って帰るのがオススメです☆


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

麻布十番 ポワンタージュ(pointage)情報
東京都港区麻布十番3-3-10 TEL:03-5445-4707
東京メトロ南北線「麻布十番」駅1番出口徒歩2分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年7月20日 (金)

食べ歩きブログ始めました!

外で何かを飲んだり、食べたりした時は必ず写真を撮ってるんだけど
その写真の使い道があまりない(^_^;)

そんなわけで、食べ歩きブログを作ってみました!

よろしくお願いします♪

 

トップページ | 2012年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

OTHERS