« やさい家めいでヘルシーランチ@麻布十番 | トップページ | Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)~高級カラオケなカフェ@麻布十番 »

2012年7月26日 (木)

大黒屋(だいこくや)~安くておいしい和食居酒屋@麻布十番

「今日は外食でもしようか」という時に必ず候補にあがるお店が
大黒屋(だいこくや)
麻布十番の和食居酒屋、大黒屋
かなり気に入ってて、しょっちゅう食べに行ってますcatface


大黒屋の外観は、いい感じ・・・とは言えず、
「入りたい」「入ってみようかな」な~んて思うような雰囲気
ではありません

でも、ランチを700~800円くらいでやってるのね
それを見つけた夫が「一度行ってみよう」と言うので
行ってみたのでした


ランチにもとってもおいしいメニューがあると思うんだけど、
その時に選んだメニューはまぁ普通でした(笑)

でも、気軽に入れるし、(麻布十番にしては)安いし、ランチでよく利用していました

そのうち、「夜も行ってみる?」ってことになって、夜も行くようにbottle


夜行くようになって、いろいろ注文してみると、
美味しい料理がいっぱいあるし、安いし、気軽に使えるし、
お気に入りのお店になったのでした♪

もう何度も行ってるので、お気に入りのメニューがありますheart


京水菜と浅漬け野菜のサラダ
大黒屋の京水菜と浅漬け野菜のサラダ

大黒屋には、夫と行くだけでなく、友達と行ったりもするのですが、
その時に食べて気に入りました♪

夫はお酢が苦手なので、気に入ってくれるかちょっと心配したけど、
浅漬けの酸味だから大丈夫だったみたいで、夫も気に入ってくれましたshine

それ以来、サラダはいつもこれです


日向地鶏の黒ごま七味焼き
大黒屋の日向地鶏の黒ごま七味焼き

これは夫のお気に入りメニュー

私はお肉はそんなにいらないので、ちょっと食べるだけですが、
皮がパリパリでおいしいです

「がっつりお肉を食べたい」という人にはぴったりですよ


この2品が、だいたいいつも頼む定番メニューです
他にもお気に入りメニューはあるけど、それはその時々で頼んだり頼まなかったり

大黒屋は、このブログにも何度も出てくると思うので、その都度 紹介していきますね~


<追記> 私たちにとっては大きな変化がありました
→ 麻布十番の大黒屋(和食居酒屋)、スタッフ総入れ替え?


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

大黒屋(だいこくや)情報
港区麻布十番2-20-12 オリエント麻布1F TEL:03-5442-8223
麻布十番駅4番出口 徒歩30秒

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

« やさい家めいでヘルシーランチ@麻布十番 | トップページ | Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)~高級カラオケなカフェ@麻布十番 »

@麻布十番」カテゴリの記事

◇ 和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やさい家めいでヘルシーランチ@麻布十番 | トップページ | Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)~高級カラオケなカフェ@麻布十番 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

OTHERS