« マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー&スカイツリー | トップページ | 麻布十番まつり2012 2日目~石巻焼きそばと叙々苑の牛タンを買い食い♪~ »

2012年8月25日 (土)

麻布十番まつり2012

私のよく行く麻布十番は、普段は人がそれほど多くない街
若い子は少なめで落ち着いた街

でも、年に1回だけ騒がしくなる

それが、麻布十番まつり
麻布十番まつり2012

私は人ごみは苦手だから、早い時間に行ってみました


去年は震災があったから慎むということで、なかったんだけど
今年は露天商の出店は断って、商店街のお祭りという原点を見つめ直す形で開催なんだとか

麻布十番まつりの目玉は、世界の料理が食べられる出店だと思うんだけど
それがあるのかどうか明記されておらず、「どうなんだろう?」と思っていましたが、
今年はそれはないみたい

でも、「おらがくに自慢」という日本各地の出店はあります

「おらがくに自慢」があるのなら、世界の料理のもやればいいのに~
それとも、省スペースでいつもと違う所に出てるとか?

私が十番まつりに行くのは、浴衣を着る口実が欲しいからで(笑)
明日も行く予定なので、「おらがくに自慢」ほうも見に行こう!


そうそう、露天商の出店を断ってるから、各店舗のスペースが広いんですよ~
今までは存在に気付かなかったお店に気付けたりします

たとえば、これ
麻布十番まつり、射的

射的と輪投げ
お祭りっぽい!!

今までもあったのかもしれないけど、あんまり印象になかった
食べ物の印象しかなかった(笑)

お祭りは子供も楽しめなきゃだから、こういうのあるといいね~☆


<追記>「おらがくに自慢」のほうに行ってきました!
→ 麻布十番まつり2012 2日目~石巻焼きそばと叙々苑の牛タンを買い食い♪~


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

« マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー&スカイツリー | トップページ | 麻布十番まつり2012 2日目~石巻焼きそばと叙々苑の牛タンを買い食い♪~ »

@麻布十番」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー&スカイツリー | トップページ | 麻布十番まつり2012 2日目~石巻焼きそばと叙々苑の牛タンを買い食い♪~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

OTHERS