« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

麻布十番まつり2012 2日目~石巻焼きそばと叙々苑の牛タンを買い食い♪~

今日も麻布十番まつりに行ってきました!

麻布十番まつりは3時からなんだけど、人ごみが苦手なので
フライングして2時半すぎに到着

それでも、けっこう人が多かったし、もう売り始めてるお店もちらほら(笑)
(本当は営業は3時からスタートさせなきゃダメなんだけどw)


今日は「おらがくに自慢」のほうまで行ってみました
気になったお店を写真に撮ってきたよ


世界遺産 小笠原諸島の特産品を売ってるお店
麻布十番まつり、小笠原諸島の特産品


ハワイアン牛タンつくね
麻布十番まつり、ハワイアン牛タンつくね

何がハワイアンなのかわかんないけどw
牛タンつくねは美味しそう


トロちまき、まぐろのテールステーキ
麻布十番まつり、トロちまき、まぐろのテールステーキ


岩魚の塩焼き
麻布十番まつり、岩魚の塩焼き

これ、美味しそうだったな~


天然はものクリームコロッケ
麻布十番まつり、天然はものクリームコロッケ

これは食べました
どこにハモがいるのかわからなかったけど、美味しかったです♪

 

「おらがくに自慢」を一通りみた後は、大通りのほうの道を通り(すいてるから)
4番出口のほうへ

そこで見つけた行列
麻布十番まつり、永坂更科

永坂更科のそばやつゆを販売するみたい
麻布十番まつり、永坂更科のそばやつゆ

並んでたのは、整理券をもらうために並んでたのね
(まだ販売開始前だったから)


それから、あべちゃんにも行列が
麻布十番まつり、あべちゃんの行列

何を売っていたかは未確認(笑)

 

私たちは、石巻焼きそば叙々苑の牛タンを買い食いしました♪

買い食いした時は3時を過ぎてたし、人も増えてたので
余裕がなくて、写真はありません(^_^;)

あ、1つだけ写真撮ったのがあった

陸前高田のマスカットサイダー
麻布十番まつり、マスカットサイダー

あ、石巻焼きそば、叙々苑の牛タン、マスカットサイダーは
「おらがくに自慢」ゾーンで買ったんじゃないよ

商店街の出店ゾーン&震災復興ゾーン(?)で買いました


1時間くらい麻布十番まつりを満喫して、さっと帰ってきました
お祭りはさらに賑わっていることでしょう☆


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月25日 (土)

麻布十番まつり2012

私のよく行く麻布十番は、普段は人がそれほど多くない街
若い子は少なめで落ち着いた街

でも、年に1回だけ騒がしくなる

それが、麻布十番まつり
麻布十番まつり2012

私は人ごみは苦手だから、早い時間に行ってみました


去年は震災があったから慎むということで、なかったんだけど
今年は露天商の出店は断って、商店街のお祭りという原点を見つめ直す形で開催なんだとか

麻布十番まつりの目玉は、世界の料理が食べられる出店だと思うんだけど
それがあるのかどうか明記されておらず、「どうなんだろう?」と思っていましたが、
今年はそれはないみたい

でも、「おらがくに自慢」という日本各地の出店はあります

「おらがくに自慢」があるのなら、世界の料理のもやればいいのに~
それとも、省スペースでいつもと違う所に出てるとか?

私が十番まつりに行くのは、浴衣を着る口実が欲しいからで(笑)
明日も行く予定なので、「おらがくに自慢」ほうも見に行こう!


そうそう、露天商の出店を断ってるから、各店舗のスペースが広いんですよ~
今までは存在に気付かなかったお店に気付けたりします

たとえば、これ
麻布十番まつり、射的

射的と輪投げ
お祭りっぽい!!

今までもあったのかもしれないけど、あんまり印象になかった
食べ物の印象しかなかった(笑)

お祭りは子供も楽しめなきゃだから、こういうのあるといいね~☆


<追記>「おらがくに自慢」のほうに行ってきました!
→ 麻布十番まつり2012 2日目~石巻焼きそばと叙々苑の牛タンを買い食い♪~


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月24日 (金)

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー&スカイツリー

先日、マンダリンオリエンタル東京のラウンジで
アフタヌーンティーしてきましたcafe

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーは4200円
アフタヌーンティーとしては、普通の価格ですよね
普通の中の高いほうって感じかな?(笑)

お茶はおかわり自由なので、いろんな種類を飲んできました♪


マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー
私たちが行った時はレジェンダリー アフタヌーンティーという名前でした(笑)

まず出てくるのは、サンドイッチプレート
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー、サンドイッチプレート

フォアグラのパルフェ、ブラッドオレンジのピュレとカンパリのジュレ
スモークサーモンとチェダーチーズ、グリーントマトのサンドイッチ
和牛リエットのオープンサンドイッチ ピサラディエール仕立て
リコッタチーズとアカシア蜂蜜ムースのプティタルト キャビア添え


・・・私には意味不明なメニュー名だ(笑)
気取ったお店ってこんな感じだよね

でも、料理に詳しい人なら「こんな感じか」と雰囲気がつかみやすいんでしょうね~
言葉の意味を知らない人にとっては意味不明でも(笑)


次に出てきたのが、スコーン
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー、スコーン

・・・写真が変でごめんよぉ
スコーンは3種類で、プレーン、チョコチップ、クランベリーでした

つけるほうは、
クロテッドクリーム、アプリコットジャム、あと1つ何ジャムか忘れた(^_^;)
こっちもクランベリーだったかな?

クロテッドクリーム好きな人多いけど、
私はアプリコットジャムのほうがよかったです♪


スコーンの次は、ゼリー
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー、トマトゼリー

アロエ入りトマトゼリーです
トマトの味はするんだけど、甘かったです
甘いトマト使ってるのかな?


で、最後に出てくるのがこれ!
ペストリーシェフ自慢のプティフール
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー、プティフール

トラディショナルな3段のものではなく、オリジナルな形の器に盛られています
マンダリンオリエンタルのロゴである扇の折り紙つき


食いしん坊なあなたのために(笑)
各お菓子がよ~く見えるようにしてみました

ペストリーシェフ自慢のプティフール

上段 左から
 ライム風味のエッグタルト
 レモンのシュークリーム
 パイナップルムース

下段 左から
 ココナッツのメレンゲシャンティー
 ラズベリーのマカロン
 クローブ、ジンジャー、ナツメグ、黒胡椒サブレ(スパイスクッキー)
 パッションフルーツのタルト


夏だからか、さっぱりしたものが多かったです
ライム、レモン、パッションフルーツ、パイナップルなどを使ったクリームは
一般人には区別がつかず、どれも同じクリームに感じられました(^_^;)

もっとわかりやすい変化が欲しかったかも(笑)


とはいえ、味も見た目も大満足♪
紅茶もおいしかったんですよ~heart04

私のおすすめは、モーリシャス ヴァニラ
バニラの甘い香りが漂う おいしい紅茶です


あっそうだ!
砂糖も可愛かったんだぁ~up

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー、お砂糖

白いほうが紅茶用で、茶色いほうがコーヒー用だそうです

 

割引なんてなさそうなホテルのアフタヌーンティーですが
お得なプランがあったりするので、こちらのページをのぞいてから行くといいかも

→ アフタヌーンティーのお得なプラン

その時々で、お得になるホテルが違うんだけど、
ホテルを決めてない場合は、この中から選んで行くようにすればいいと思います☆

 

最後に、マンダリンオリエンタル東京のトイレから見えたスカイツリーの写真
スカイツリー、やっぱ大きいね~

マンダリンオリエンタル東京のトイレから見たスカイツリー


>> アフタヌーンティーのお得なプラン ← check!
 

2012年8月15日 (水)

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)でサラダランチ@麻布十番

麻布十番にある高級カラオケでもあるカフェ
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)

お茶するのに何度か利用させてもらっているけど、今日はランチを食べてきましたrestaurant
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)でランチするのは2回目です

ランチっていっても、14時すぎだったんだけどね(笑)
ここは、18時までランチやってます(2012年8月時点では)

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)店内写真

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)は、メニューが激しく変わる気がする
(食事をしに行くことが少ないから、そう感じるだけ?)

前にランチした時(2011年10月)とは明らかにメニューが変わってて
良くなっていましたheart
 

今回見たランチメニューによると、
パスタランチ、ライスランチ、キッシュランチ、サラダランチが週替わりで
他にも、シェフの気まぐれコース、今月のランチなどがありました

前に行った時は、パスタが何種類かと、タコライスしかなかったように思うから
ずいぶん変わりましたね~

私が行った週は、
パスタランチ → オクラと梅紫蘇の冷製パスタ
ライスランチ → 鶏肉と枝豆のトマトキーマカレー
キッシュランチ → チョリソーとかぼちゃのキッシュ
サラダランチ → 鶏胸肉と彩り野菜のサラダ

今月のランチは、
イサキのポワレ タプナート添え
イベリコ豚 大トロのグリル 茗荷(ミョウガ)のジュレ
でした

オクラと梅紫蘇の冷製パスタも、鶏肉と枝豆のトマトキーマカレーも
美味しそうだったんだけど、私がたのんだのは鶏胸肉と彩り野菜のサラダ

これが大成功note
予想をいいほうに裏切ってくれました

鶏胸肉と彩り野菜のサラダ
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)のサラダランチ、鶏胸肉と彩り野菜のサラダ

内容は、サラダ、ガーリックパン、コーンスープ、チーズ豆腐、コーヒーor紅茶です

鶏胸肉がちょっとしかないので、お肉を食べたかった人はがっかりするかもしれないけど
私は嬉しかったな~

でも、サラダランチだから、お肉を食べたい人は注文しないはず(笑)

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)のサラダランチ、野菜アップ

すご~い、野菜がたっぷり♪
バーニャカウダじゃないけど、バーニャカウダの雰囲気(笑)
 

ドレッシングは、胡麻ドレッシングとシーザードレッシングを選べたんだけど
私はシーザードレッシングを選択

一緒に行った友達も、シーザードレッシングだったんだけど、
ドレッシングがかかってくるんじゃなくて、お皿に入ってくるんだったら
2人で別々のドレッシングを選べばよかったな~って思いました
(写真がないからわからなかったんだ)

野菜をモリモリ食べて、大満足のランチでした☆
このスタイルのランチが続くといいな
 

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)は、
ランチとディナーの間にお店をいったん閉めたりしないので、
気兼ねなくおしゃべりもできる使いやすいお店です
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)情報
東京都港区麻布十番1-3-9 TBC麻布 TEL:03-5574-7007
都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩1分
地下鉄南北線麻布十番駅 4番出口 徒歩5分

大きな地図で見る

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月12日 (日)

和食えん 汐留店~42階からの景色を楽しみながらランチ@汐留

女子会ランチのお店選び
今回は、汐留シティセンター42階にある和食えん 汐留店に行ってみました

和食のお店が多いのは、私が和食が好きだから(笑)


和食 えんはランチの予約もできるんだけど、
予約する場合は、湯葉膳(2100円)かお昼の特選膳(2625円)しか選べません

ランチメニューは他にもあるし、
すでに前々日くらいだったから、他の人の希望を聞かなきゃいけないのは面倒だし
予約はなしで行くことにしました

座席数は250席もあるから、きっと大丈夫だと思って


ちなみに、当日なら、ランチの席だけ確保もやってくれます
なので、行く直前に電話して、席をとってもらいましたよ

景色のいい個室を用意してもらえました♪
スカイツリーが見えたよgood


私が選んだのは、まぐろの中とろ炙り丼

まぐろの中とろ炙り丼
和食えんのまぐろの中とろ炙り丼

和食えんのまぐろの中とろ炙り丼(全体)

まぐろ丼のごはんは、高菜の混ぜご飯になってて、美味しかったです

とろろ、野菜のおかず3品とお味噌汁、おつけものがついていました
副菜も充実してて、大満足~♪


こちらは、お友達が注文したお刺身膳

お刺身膳 1680円
和食えんのお刺身膳

メニューには載ってないメニュー。日によってあったりなかったりするのかも

こちらも美味しそうですね~


そして、デザート

わらび餅のクリームぜんざい
和食えんのわらび餅のクリームぜんざい

私はおなかいっぱいだから、たべなかったんだけど、
わらび餅のクリームぜんざいが1番人気でした

おいしそう♪

飾りのお花は造花じゃなくて、本物なんですよ~


店員さんが「写真、撮りましょうか?」と声をかけてくださったり、
親切にしていただきました♪

今度は夜に行きたいな~☆


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

和食 えん 汐留店情報
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター42F TEL:03-5537-2096
JR新橋駅汐留口 徒歩3分/地下鉄新橋駅2番出口 徒歩3分/地下鉄汐留駅 徒歩1分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!

 

2012年8月10日 (金)

麻布十番の大黒屋(和食居酒屋)、スタッフ総入れ替え?

「安くておいしいから」と気に入っていた大黒屋
大黒屋(だいこくや)~安くておいしい和食居酒屋@麻布十番

たぶん、7月くらいからスタッフがガラリと変わりました
チーフっぽい人はもちろん、料理人やホール係も変わったみたい

スタッフが変わってから2回行ったんだけど、ちょっと困った変化がありました

それは、料理の味が変わったこと
それから、ホールスタッフに仕事ができない子がいることcoldsweats01


まず、味が変わってしまったのがこれ

日向地鶏の黒ゴマ七味焼き
大黒屋の日向地鶏の黒ゴマ七味焼き

夫が気に入っていて、行くと毎回頼んでたメニューなんだけど
スタッフが変わってから美味しさダウンdownしました

前は皮がカリカリでおいしかったのに、今はカリカリしておらず
脂っぽくて、同じお皿に盛られている塩もすぐに油まみれになってしまい
おいしく食べられません

1回目はたまたま下手な人が調理したのかと思っていましたが、
2回目もそうだったので、もうこれが標準になるのかな~と

次からはもう注文しないかもね


そして、もう1つの困ったポイントは、仕事のできないホールスタッフ
注文を間違えることが多いんだよね・・・

間違えられたのはこちら

蟹と旬素材の天ぷら盛り合わせ 1580円
大黒屋の蟹と旬素材の天ぷら盛り合わせ

私たちが頼んだのは、季節野菜の天ぷら盛り合わせ(820円)だったんだけどね

「カニが入ってるのはおかしいな」と思いつつ、気にせず食べたから
何の文句も言わず、お金も払ったけどね

でも、注文を取り間違えたことだけはお会計が終わってから伝えようと思ったんだけど
会計が終わるとチーフはそそくさと立ち去り、言うタイミングを逃したのでした


そうそう、チーフっぽい人も前の人のほうが好きなんだ~
前の人に慣れてただけかもしれないけどね

変わるにしても、スタッフも料理人もごっそり変わるなんて不思議

この変化で、ちょっと好き度が下がってしまったんだけど、
前と変わらず美味しいメニューもあります


京水菜と浅漬け野菜のサラダ
大黒屋の京水菜と浅漬け野菜のサラダ

これはいつも注文してるサラダ
さっぱりしてて美味しいです

その時々で「濃さ」は違うんだけど、それは前からです(笑)


米沢牛の炙りにぎり寿司
大黒屋の米沢牛の炙りにぎり寿司

これは、新しく開拓したメニュー
(前からあったけど、最近チャレンジしたメニュー)

すんごく美味しいので、気に入りました
2回とも美味しかったので、ご安心を!(笑)

これから私たちの定番メニューになるかも?


釜あげ稲庭うどん
大黒屋の釜あげ稲庭うどん

これも前から時々注文してます
つけ麺タイプの稲庭うどんなんですよ~

つけ汁が美味しいんだ~
2人で分けて食べる時は「つけ汁を2つに分けてください」って言うといいよ


いろいろな変化で、好き度は下がったとはいえ、
基本的に、安くておいしいの部分は変わってないから、これからも行くと思う

仕事のできないホールスタッフが早く仕事できるようになってくれれば
問題なしなんだけど、成長遅そう・・・coldsweats01


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

大黒屋(だいこくや)情報
港区麻布十番2-20-12 オリエント麻布1F TEL:03-5442-8223
麻布十番駅4番出口 徒歩30秒

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 9日 (木)

ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)~神戸発のケーキ屋さん@池袋

池袋マルイシティの1階にあるかわいいケーキ屋さん
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)

休憩場所を求めて歩いていた時に見つけ、
友達が好きだというので入ることにしました☆

南仏プロヴァンスをイメージしたかわいらしい店内に
おいしそうなケーキたち


私はフルーツタルトを食べました
いろんなフルーツ食べれるから、フルーツタルト大好きです

タルト・メリメロ
ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト

タルト生地は固めで私好み♪


一緒に行った友達は、フルーツタルト南国バージョンみたいな
タルト・オ・フリュイ・エキゾチック

もう1人の子は、はじめは私と同じフルーツタルトにするといってたけど、
直前に気がかわり、ガレット・オ・フリュイ


お店が広いから、ゆっくりおしゃべりできていいですよ♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)情報
東京都豊島区西池袋3-28-13 マルイシティ池袋1F TEL:03-5957-5870
JR線「池袋」駅西口から徒歩5分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 7日 (火)

洋食MIYASHITA(ミヤシタ)~濃厚ハヤシライス食べました@表参道ヒルズ

表参道ヒルズにある高級洋食店
洋食MIYASHITA(ミヤシタ)

洋食MIYASHITA(ミヤシタ)

洋食屋さんって、庶民的な雰囲気のところと、高級感を漂わせたとことあるけど、
洋食MIYASHITA(ミヤシタ)は高級感を漂わせまくってる洋食店です

ここに来るのは2回目


1回目は4~5年まえに友達と
その時もハヤシライスを食べたんですが、当時はハヤシライス2種類あったんです

普通のハヤシライス(牛肉のハヤシライス)と、甘口のハヤシライス(野菜のハヤシライス)

私は普通のを注文し、友達が甘口のほうを注文しました
お互いちょっと食べあいっこしたんですが、甘口の方がおいしかった!!


私が普通のを選んだのは甘くないほうがいいからだったんだけど、
普通ののほうが甘かったのsad 肉の甘味?脂の甘味?でね

野菜のほうに甘口ってつけたのは、野菜の甘味ってことだったんだろうけど、
甘口のほうが甘くなくて、とにかく私は甘口の味のほうが好みだったんです


「次は、絶対甘口にするぞ~」と家で夫に向って話してたら
「次はオレと行くんだろうな」的なことを言われました(夫はハヤシライス好きだからw)

だから、次は夫と行こうと決めてたんだけど、なかなか表参道に行く機会がなく
4~5年も経ってしまいました(^_^;)


数年を経て、やっと甘口ハヤシライスを食べに来たわけだけど、
メニュー変わってて、甘口なくなってるし!!

が~~~んshock ・・・遅すぎた


でも、まぁいいや(笑)
ハヤシライスを食べに来たんだ!食べて帰るさ!

というわけで、ハヤシライスを注文!


じっくり煮込んだ牛ホホ肉のハヤシライス
洋食MIYASHITAの牛ホホ肉のハヤシライス

これは普通のハヤシライスのほうが残ったのか、
普通のと甘口の中間ぐらいになったのか、ちょっと記憶が昔すぎてわからないけど、
かなり濃厚でした!

「もうちょっとごはん欲しいな」って思うくらい(笑)


今のハヤシライスも美味しかったけど、甘口食べたかったな~
ちょっと未練が残ってますw


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

洋食MIYASHITA(ミヤシタ)情報
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F TEL:03-5785-0707
地下鉄表参道駅A2番出口 徒歩1分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 6日 (月)

ル・ブラン 銀座店~シーフードが美味しい洋食屋さん@銀座

銀座で遊んでた時に、友達に連れて行ってもらった洋食屋さん
ル・ブラン 銀座店

友達にはスイーツが美味しいって教えてもらった気がするけど、
おなかがすいてたので、ビーフピラフを注文(笑)

ビーフピラフ
ル・ブランのビーフピラフ

普通に美味しかったけど、記憶に残るような味ではなく
今ではあんまり味を覚えていません(^_^;)
(行ったのは4月です)


そして、7月の終わりごろ、
もう一度ル・ブラン 銀座店に行く機会がありました

その時一緒だった友達が
「前にドリアの美味しさに感動したから、暑いけどやっぱ海の幸のドリアにする」
と言っていました

メニューを見てみると、海の幸のドリアは人気No.1なんですよね

「そっか~」と思ったものの、やっぱ真夏にドリアは暑いな~と思っていると
魚介のリゾットが目に入りました

「魚介つながりで、これも美味しいはず!」と魚介のリゾットを注文

魚介のリゾット
ル・ブランの魚介のリゾット

美味しかった♪
ビーフじゃなくて、シーフードなんですね~(笑)

次に行く時は、海の幸のドリア食べてみよう!
(夏じゃなければw)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ル・ブラン 銀座店情報
東京都中央区銀座4-6-11 TEL:03-3564-2086
地下鉄銀座駅A6出口 徒歩1分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 4日 (土)

TORAYA CAFE(トラヤカフェ)で出汁かけごはん♪@東京ミッドタウン(六本木)

あの羊羹のとらやのカフェ
その名もTORAYA CAFE(トラヤカフェ)

TORAYA CAFE(トラヤカフェ)はいくつかあるみたいですが、
店舗によってメニューが全然違うんですね

ちょっと前に六本木の東京ミッドタウンのトラヤカフェに行ったんですが
ここには出汁かけごはんがありました

全体像はこんな感じ
東京ミッドタウンのとらやの出汁かけごはん

薬味と温泉たまごを入れるタイミングを調整すれば、
味の変化も楽しむことができます

お出汁は関西風
香りがよくって、美味しいお出汁です♪

出汁のきいたものって、夏にぴったりですよね
気に入っちゃって、短期間に2回も食べました(笑)


出汁かけごはんは、ごはんだけじゃなくて
出汁かけ麺(稲庭うどん)にもできるんですよ~

そっちも美味しそう~lovely

次に行った時に、着物じゃなかったら麺にしてみよう!
(着物だと飛ぶからさw)


ミッドタウンのトラヤカフェの出汁かけごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

虎屋菓寮(とらやかりょう) 東京ミッドタウン店情報
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリアB1F TEL:03-5413-3541

大きな地図で見る

東京ミッドタウンにあるのあは、TORAYA CAFE(トラヤカフェ)だと思っていたけど
どうやらTORAYA CAFE(トラヤカフェ)とは違うらしい(笑)

そりゃメニューが全然違うはずだ!www

虎屋菓寮(とらやかりょう)っていうんだね


>> とらやの羊羹 ← check!
 

2012年8月 3日 (金)

ON THE CORNER(オン ザ コーナー)~コーヒーが美味しいお店@渋谷

渋谷のFREEMAN CAFEに行ったのと同じ日、別のカフェにも行きました
おなかがすいてきたので、今度は軽食を食べに

2件目に選んだのが、ON THE CORNER(オン ザ コーナー)
コーヒーが売りのお店のようです

でも、私は紅茶をたのんだという・・・w
あとになって、「そっか、ここの売りはコーヒーだったのか」と気づいた(笑)

ちょっと失敗

でも、私の失敗はこれだけじゃなくて、食べ物選びも失敗したんですbearing


まぐろとアボカドのメキシカンサラダ
ON THE CORNER(オン ザ コーナー)のまぐろとアボカドのメキシカンサラダ

これがね、激マズsad

いや、サラダは普通なんだけどね
まぐろがひどかった!

普通のまぐろじゃなくて、ビンチョウマグロなのはまぁいいとして、(ちゃんと書いておいてほしいけど)
味がひどいの!!

たぶん、解凍を失敗してるんだと思う
水っぽくて味のない、お店で出すにはあり得ないものが出てきました

魚が売りのお店じゃないことはわかってるけど、それにしたってこれはひどい!
「上手に解凍できないなら、魚は使うな!」って思いました

ちゃんとした料理人じゃなくて、料理もほとんどしたことのないアルバイトに解凍させてるんじゃない?

っていうか、魚自慢のお店でもないんだから、味つけとけばいいのに!
サラダなんだし

そしたら、素材の悪さや解凍のひどさも多少はごまかせたんじゃない?


これはひどすぎた
久々に外食で不味いもの食べたよ

ON THE CORNER(オン ザ コーナー)に行ったら、これだけは絶対やめたほうがいいです
(たまたま上手に解凍できる人がいるかもしれないから、賭けをしてもいいけどw)


いやいや、外食でこんな思いしたの本当に久しぶりだったから、熱くなっちゃったよ(笑)

外食で「また行きたい」と思うほどではないお店はあっても
「まずい!」って思うお店ってそうそうないよね

びっくりしました

でも、私の選んだものがダメだっただけで、友達の選んだものは美味しかったらしいよ


パストラミオープンサンド
ON THE CORNER(オン ザ コーナー)のパストラミオープンサンド

ちょっと食べにくそうでしたが、美味しかったみたいです
一口めで「おいし~」って言ってた


チョコレートボム
ON THE CORNER(オン ザ コーナー)のチョコレートボム

中にとろ~りチョコが入ってました
普通に美味しかったと思われますw

「チョコレートボム」って名前と、形がいいよね♪


「もう1度行こう」なんてとても思えないけど、もし行くことがあったら
今度は失敗しないようにしなきゃね(^_^;)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ON THE CORNER(オン ザ コーナー)情報
東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル1F TEL:03-6427-7273
副都心線渋谷駅13出口徒歩1分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 2日 (木)

FREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)で暑さから逃れる@渋谷

先日、真夏日に着物でお出掛けしたんですが、
すぐに暑さにやられてしまい、待ち合わせそうそうカフェで涼みました(笑)

その時に入ったのが、渋谷のFREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)

FREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)外観

自由人カフェ?

なぜここを選んだかというと、目についた中で1番いい感じだったからです(笑)


涼むのが目的だったから、注文は飲み物のみ

オレンジエードソーダ
FREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)のオレンジエードソーダ

ただのオレンジソーダじゃなく、オレンジエードソーダ

「このエードはどういう意味ですか?」と店員さんに聞いてみると
「商品名についてるだけで、特に意味はない」と言われました(笑)

「エード」がついてるからといって、何か入っているわけではなく
普通のオレンジソーダだということで、注文しました


カジュアルなお店だから、ついでくれなかったよ(笑)
それだけじゃなく、フタも開いてなかったw

まぁいいさ、自分でえいやっと開けて、注ぎましたともw


味は微炭酸のオレンジソーダ
さっぱりと美味しかったです

暑いときは炭酸いいよね♪


この時は、飲み物しか飲んでないけど、ここはパンケーキがすごいみたい
機会があったら、また行ってみよう!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

FREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)情報
東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ2F TEL:03-5766-9111
JR渋谷駅より徒歩4分 or 副都心線13番出口すぐ

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 1日 (水)

イートモアグリーンズ(eat more greens)ベジタブルカフェ@麻布十番

麻布十番のベジタブルカフェ
イートモアグリーンズ(eat more greens)

「もっと野菜を食べよう」という店名なんだけど、
そのわりには、野菜をたっぷり食べられるメニューがないような・・・

というわけで、私の位置づけは普通のお店よりはややヘルシー?という程度ですw

でも、ベジタリアンメニューもあるから、お肉を避けたい時なんかにはおすすめです


おしゃれな店内☆
イートモアグリーンズ店内

友達によると、「ニューヨークのような雰囲気」

オープンカフェになっている部分もあるので、外人さんもけっこう見かけます
外国の人ってオープンカフェ好きだよね

 

イートモアグリーンズは、季節によって多少メニューがかわります
今日の写真は、6月末に行った時のものなので夏メニューです


イートモアグリーンズの冷製そうめん(夏メニュー)
イートモアグリーンズの冷製そうめん

これは友達が注文した冷製そうめん
香るピリ辛トマトソースと夏野菜の豆腐ベジタブルクリームチーズの冷製素麺

どう見てもパスタなのに、素麺なのが不思議(笑)


イートモアグリーンズのタコライス
イートモアグリーンズのタコライス

こちらは、オールシーズンあるタコライス
オールシーズンあるけど、メニュー名や入ってるものは少し変わる気がします

 

そうそう、イートモアグリーンズにはドーナッツプラントのドーナツがあります
イートインもできるし、テイクアウトもできます

もともとドーナッツプラントがあった場所にイートモアグリーンズができたらしいですよ
今でも経営会社は同じなので、ドーナッツプラントを扱ってるみたい

ドーナッツプラントはニューヨーク発の人気ドーナツブランドだから
それで、店内もニューヨークっぽいのね~


ドーナッツプラントのドーナツはまだ食べたことないけど、
有機栽培、無添加、無着色、卵不使用と素材にこだわったドーナツらしい
普通のドーナツに見えるけど、ヘルシー系ドーナツなんだね

今度食べてみよ~delicious


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

イートモアグリーンズ(eat more greens)情報
東京都港区麻布十番2-2-5 TEL:03-3798-3191
麻布十番4番出口から徒歩2分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

OTHERS