« ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)~神戸発のケーキ屋さん@池袋 | トップページ | 和食えん 汐留店~42階からの景色を楽しみながらランチ@汐留 »

2012年8月10日 (金)

麻布十番の大黒屋(和食居酒屋)、スタッフ総入れ替え?

「安くておいしいから」と気に入っていた大黒屋
大黒屋(だいこくや)~安くておいしい和食居酒屋@麻布十番

たぶん、7月くらいからスタッフがガラリと変わりました
チーフっぽい人はもちろん、料理人やホール係も変わったみたい

スタッフが変わってから2回行ったんだけど、ちょっと困った変化がありました

それは、料理の味が変わったこと
それから、ホールスタッフに仕事ができない子がいることcoldsweats01


まず、味が変わってしまったのがこれ

日向地鶏の黒ゴマ七味焼き
大黒屋の日向地鶏の黒ゴマ七味焼き

夫が気に入っていて、行くと毎回頼んでたメニューなんだけど
スタッフが変わってから美味しさダウンdownしました

前は皮がカリカリでおいしかったのに、今はカリカリしておらず
脂っぽくて、同じお皿に盛られている塩もすぐに油まみれになってしまい
おいしく食べられません

1回目はたまたま下手な人が調理したのかと思っていましたが、
2回目もそうだったので、もうこれが標準になるのかな~と

次からはもう注文しないかもね


そして、もう1つの困ったポイントは、仕事のできないホールスタッフ
注文を間違えることが多いんだよね・・・

間違えられたのはこちら

蟹と旬素材の天ぷら盛り合わせ 1580円
大黒屋の蟹と旬素材の天ぷら盛り合わせ

私たちが頼んだのは、季節野菜の天ぷら盛り合わせ(820円)だったんだけどね

「カニが入ってるのはおかしいな」と思いつつ、気にせず食べたから
何の文句も言わず、お金も払ったけどね

でも、注文を取り間違えたことだけはお会計が終わってから伝えようと思ったんだけど
会計が終わるとチーフはそそくさと立ち去り、言うタイミングを逃したのでした


そうそう、チーフっぽい人も前の人のほうが好きなんだ~
前の人に慣れてただけかもしれないけどね

変わるにしても、スタッフも料理人もごっそり変わるなんて不思議

この変化で、ちょっと好き度が下がってしまったんだけど、
前と変わらず美味しいメニューもあります


京水菜と浅漬け野菜のサラダ
大黒屋の京水菜と浅漬け野菜のサラダ

これはいつも注文してるサラダ
さっぱりしてて美味しいです

その時々で「濃さ」は違うんだけど、それは前からです(笑)


米沢牛の炙りにぎり寿司
大黒屋の米沢牛の炙りにぎり寿司

これは、新しく開拓したメニュー
(前からあったけど、最近チャレンジしたメニュー)

すんごく美味しいので、気に入りました
2回とも美味しかったので、ご安心を!(笑)

これから私たちの定番メニューになるかも?


釜あげ稲庭うどん
大黒屋の釜あげ稲庭うどん

これも前から時々注文してます
つけ麺タイプの稲庭うどんなんですよ~

つけ汁が美味しいんだ~
2人で分けて食べる時は「つけ汁を2つに分けてください」って言うといいよ


いろいろな変化で、好き度は下がったとはいえ、
基本的に、安くておいしいの部分は変わってないから、これからも行くと思う

仕事のできないホールスタッフが早く仕事できるようになってくれれば
問題なしなんだけど、成長遅そう・・・coldsweats01


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

大黒屋(だいこくや)情報
港区麻布十番2-20-12 オリエント麻布1F TEL:03-5442-8223
麻布十番駅4番出口 徒歩30秒

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

« ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)~神戸発のケーキ屋さん@池袋 | トップページ | 和食えん 汐留店~42階からの景色を楽しみながらランチ@汐留 »

@麻布十番」カテゴリの記事

◇ 和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)~神戸発のケーキ屋さん@池袋 | トップページ | 和食えん 汐留店~42階からの景色を楽しみながらランチ@汐留 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

OTHERS