« フルーツ盛り盛りフルーツティー@サンデーブランチ 銀座マロニエゲート店 | トップページ | Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)~ネット接続可能なおしゃれなカフェ@青山 »

2012年9月 7日 (金)

居酒屋で軽食してみた(笑)@京都 石塀小路 豆ちゃ ルミネ有楽町店

サンデーブランチの後、おなかがすいてきた私はパスタを食べた友達を誘って晩ごはんへ

もちろん、さっきパスタを食べたばかりの友達は、ごはんは食べない
「できれば、お茶のみ。デザートならなんとか」という感じ

そんな私たちのニーズを満たしてくれるお店を探し歩いて入ったのが
ルミネ有楽町店にある京都 石塀小路 豆ちゃ

京都 石塀小路 豆ちゃ ルミネ有楽町店

一見、カジュアルなカフェに見えて、軽く食べたい私と
お茶 or デザートだけにしたい友達のニーズを満たしてくれると思ったんだけど、
実は居酒屋さんでした(^_^;)

それは入ってからわかったことなんだけど、
もう入っちゃったのでなんとかここで2人のニーズを満たすことに(笑)

石塀小路 豆ちゃでは、1人500円のチャージがかかるんですが、
その代わり(?)、たくさん並んでる小皿料理(おばんざい)の中から
好きなものを2つ選べるというシステムです

私と友達が選んだのはこちら

つきだし(1人2皿)
石塀小路 豆ちゃ、つきだし

大学いもとほうれん草のおひたしは2人で分けっこしました♪

居酒屋メニューの中から、私が1人で食べるものを選ぶのは大変だったけど
「とりあえず、サラダ」と言って、豆ちゃサラダを注文してみた

豆ちゃのサラダ
石塀小路 豆ちゃ、サラダ

思ってた以上にボリュームありました
いろいろ入ってて、おいしかったし♪

サラダ食べて、おなかに余裕があったら出汁かけごはんを食べようと思ってたけど、
それは無理でした(笑)

ちょうどキウイフェアをやっていたので、友達はキウイヨーグルトを注文

石塀小路 豆ちゃ、キウイヨーグルト

ジェラードがのってるよ

美味しそうなものがいっぱいあったから、
今度はお互いおなかがすいてる時に来たいねと話しました(笑)

変な注文の仕方だったけど、文句は言われなかったよw
当たり前か?!(笑)
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

京都 石塀小路 豆ちゃ ルミネ有楽町店情報
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1の8F TEL:03-6267-4775
営業時間:[ランチ]11:00~17:00(L.O.16:00) [ディナー]17:00~23:00
定休日:ルミネ有楽町店に準ずる

大きな地図で見る

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

« フルーツ盛り盛りフルーツティー@サンデーブランチ 銀座マロニエゲート店 | トップページ | Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)~ネット接続可能なおしゃれなカフェ@青山 »

@銀座・有楽町」カテゴリの記事

◇ 和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルーツ盛り盛りフルーツティー@サンデーブランチ 銀座マロニエゲート店 | トップページ | Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)~ネット接続可能なおしゃれなカフェ@青山 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

OTHERS