« 2012年10月 | トップページ

2012年11月

2012年11月27日 (火)

オスマントルコ宮廷料理 ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)@麻布十番~トルコ料理は世界三大料理の1つ~

「トルコ料理好きなんだ~」という友達が見つけて誘ってくれたお店
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)

コース料理6900円~の高級トルコ料理店です

「トルコ料理って、どんな料理?」と疑問に思いつつ、
美味しそうだからとりあえず行ってみることに


最初の一品は「ひとくちのお楽しみ」という名の料理w

ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)、ひとくちのお楽しみ

レッドキドニーとなんたらかんたら・・・と説明してもらいました
全然覚えられない(^_^;)


次に出てきたのはパン
ポアチャというらしいです
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)、パン(ポアチャ)

ミルクとヨーグルト、オリーブオイルを使用し焼き上げたそうです
これは手元の紙に説明があったgood

バターも、何かと何かを混ぜたと言っていたけど、それは忘れました(^_^;)


そしてっ、いよいよ出てきました
オードブルプレート!
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)トルコ料理、前菜

これはメインじゃない(当たり前!w)んだけど、写真の見栄え的には1番だったかな?
どれも美味しかったけど、右奥のトマトがめちゃくちゃ美味しかった♪


本日のスープ
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)トルコ料理、スープ

本日のスープも説明してもらいましたが、もうすっかり忘れました(^_^;)
目玉焼きみたいなお皿に入ってるから、いい感じの写真撮れませんでした(笑)


本日のサラダ
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)トルコ料理、サラダ

これ、サラダに見えないけど、サラダなの!
生野菜を食べる習慣がなかったってこと?
そうなるとサラダはこんな感じになるんだね~

当然ですが、サラダの説明も忘れました(^_^;)
だって、呪文みたいなんだもん!


メイン!魚料理~ヒラメ~
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)トルコ料理、魚料理

こちらは私が選んだメイン(本日の魚介料理)
友達は仔羊フィレ肉のローストを注文し、半分ずつしました

メインは6種類から選べたけど、6つ中4つが+840円のメニューです
追加料金率高くない?(笑)


デザートの盛り合わせ
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)トルコ料理、デザートの盛り合わせ

デザートを食べ終えてから、チャイ(ストレートティー)が出てきたんですが、
私としては、デザート食べながらチャイ飲みたかった

でも、飲み物ってデザートの後に出てくるのが普通なの?
(前に全然高級じゃないお店でもそういう事があったんだけど、それはお店の不手際かと思ってた)


トルコ料理をきちんと食べるのは初めてだけど、
比較的あっさりしていてヘルシーな感じでした

スパイスを使ってるけど、「スパイシー!」って感じではなく、
「これが適量なんだな」と思わせる量


予約の人数を間違う、特典のドリンクを計上してしまうなど、
ちょっと人的エラーは多かった気がするけど、
お店の雰囲気もよかったし、店員さんも感じいいし
美味しかったし、また行きたいです


最後に、お土産をもらいました
ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)トルコ料理、お土産

そうそう、トルコ料理って世界三大料理の1つなんだって!
全然知らなかったよ~(さっき知ったw)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)情報
東京都港区麻布十番3-7-4 麻布六堂3F TEL:03-3769-0606
営業時間:18:00~23:00(L.O.) 定休日:日曜日

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年11月 8日 (木)

椿山荘のロイヤルアフタヌーンティーをお得にいただく

先日、椿山荘でアフタヌーンティーしてきましたcafe

椿山荘のアフタヌーンティーは、
ロイヤルアフタヌーンティー(4500円)とハーベストアフタヌーンティー(3500円)の2種類
(+サービス料10%)

2つの違いは、はじめにグラスシャンパン or ロイヤルブルーティーがつくかどうかです

今回一緒にいった友達が、
ロイヤルアフタヌーンティーが2割引になるチケットを持ってきてくれました
椿山荘のアフタヌーンティー、割引チケット

せっかくだし、ロイヤルアフタヌーンティーにしましたbar
私はグラスシャンパンではなく、ロイヤルブルーティーにしました


ロイヤルブルーティー“クイーン オブ ブルー”
ロイヤルブルーティー“クイーン オブ ブルー”

瓶詰めのアイスティーです
瓶詰めというより、ボトルに入ってるとか言ったほうがいいかな?(笑)

こちらのアイスティーは、単品だと1杯2000円!
単品で頼んだ場合は、きっともっと入れてくれるんだよね?w


椿山荘のアフタヌーンティーは、クラシックな3段タイプ
アフタヌーンティーのセットだけの写真は上手に撮れなかったので、
人物入りのこちらの写真をどうぞ~

椿山荘のアフタヌーンティーセット


スコーンとサンドイッチ類をお皿にとったところ
椿山荘のアフタヌーンティー、食事系

サンドウィッチ類は、
・甘エビと秋茄子のサンド
・セロリラブとキノコのキッシュ
・チキン、レンコン、チェダーチーズのオープンサンド
・スモークサーモンとアボカドのサンド

スコーンは、
プレーンとパンプキンと・・・ラズベリーだったかな?


デザート類をお皿にとったところ
椿山荘のアフタヌーンティー、デザート

・巨峰とマスカットのゼリー
・プチモンブラン
・柿とミルクチョコレートのムース
・サツマイモのフィナンシェ


ちなみに、椿山荘のアフタヌーンティーは2回目です

前に桜の季節に行った時の写真
椿山荘、桜のアフタヌーンティー

桜の季節に行った時は、桜のスコーンが美味しくて気に入ったんだけど、
今回はサンドイッチ類が美味しかったです♪


割引なんてなさそうなホテルのアフタヌーンティーだけど、
意外とお得なプランがあったりするので、こちらのページをのぞいてから行くといいかも

→ アフタヌーンティーのお得なプラン

その時々で、お得になるホテルが違うんだけど、
ホテルを決めてない場合は、この中から選んで行くようにすればいいと思います☆


椿山荘はお庭も素敵ですよ
椿山荘の桜

もう少ししたら、紅葉が綺麗でしょうねmaple

>> アフタヌーンティーのお得なプラン ← check!

 

2012年11月 6日 (火)

根津をブラブラしてて見つけたゆうcafeでビーフシチュー

根津に行った時、ごはんを食べるお店を探してブラブラしてる時に見つけた
ゆうcafe

根津のゆうcafe

入口にコーヒーとビーフシチューのお店と書かれてあった通り、
食べ物はビーフシチューのみですw

お店に入ったのは3時半くらいで、ランチは3時までだったので
ランチではないビーフシチューセットを注文
(ランチは1000円で、ランチじゃないのは1500円)
(ランチじゃないほうは、デザートつき)


サラダ
ゆうcafeのビーフシチュー、セットのサラダ


ビーフシチュー
ゆうcafeのビーフシチュー

大きなお肉がごろごろ入ってるビーフシチュー
私には肉々しかったけど、夫はもっと肉々しくてもよかったらしいw

私はライスを選んだので、最後のお肉を崩して混ぜて
ごはんをつけて食べました


季節の果物のパフェ
ゆうcafeのビーフシチュー、セットのデザート

旬のフルーツがのったミニパフェ(っていうかアイス?)
フルーツもアイスも美味しかった♪


お店の雰囲気がよくて、ビーフシチューも普通に美味しいので、
機会があったら また行きたいお店です

近所にあったら、まったりしに行きたい感じcafe

ただ、常連の気持ちになると、食べ物の種類が増えると嬉しいかな?
サンドイッチとか、ナポリタンとか、喫茶店によくある感じのメニューがあるといい


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ゆうcafe情報
東京都文京区根津2-13-4 TEL:03-3827-9263
営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・第3水曜日

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年11月 1日 (木)

ヴァンパイアカフェ(VANPIRE CAFE)でハロウィンナイト!@銀座

今日はハロウィンですね
私は一足先にヴァンパイアカフェ(VANPIRE CAFE)でハロウィンしてきましたwine

ちゃんと(?)ヴァンパイアをイメージした着物を着て行ったよ♪


今回は、友達が予約してくれたんだけど、ぐるなびに
女子会に!ドキドキヴァンパイアパーティープラン 4000円⇒2800円
というのがあったらしく、安くなってたからそれにしてみました

安くなるけど、ワンドリンク注文しなきゃいけないそうです
でも、普通頼むから、問題ないよね


お店に行ってみると、それの正式名称は
ドラキュラ伯爵とハロウィンパーティーコースでした♪

店内は暗いし、赤いカーテンばっかりだし、写真撮るの難しかったけど
がんばって撮ってきましたよ♪(加工・修正もしています)


闇の仮装パーティーへと誘うパンプキン執事
カボチャの冷製ポタージュ
ヴァンパイアカフェ、カボチャの冷製ポタージュ


飛びまわるピリカラ毒舌コウモリくん
ツナと大根いろいろキノコの和風サラダ ワサビマヨドレッシング
ヴァンパイアカフェ、和風サラダ


血のレッドカーペットで踊る♪ダンシングゴースト
秋ナスとヤリイカのアラビアータソース ペンネ
ヴァンパイアカフェ、アラビアータソース ペンネ


ほろ酔いフランケン大暴走
サーモンのムニエル あさりの白ワインソース
ヴァンパイアカフェ、サーモンのムニエル


焼き尽くす狼男のファイヤーブレス
もち豚のロースト アグロドルチェソース
ヴァンパイアカフェ、もち豚のロースト


ドラキュラ伯爵が贈るハロウィンドルチェ
マロンクリームムースのプチパフェ
ヴァンパイアカフェ、ハロウィンドルチェ


どれも普通に美味しいかったです
でも、まぁこういうお店なんで、味には期待せずに行くのが正解ですね(笑)

注意点としては、ドリンク出てくるのがめちゃくちゃ遅いってことかな?
早めに頼んだほうがいいよ


そうそう、こんな飲み物たのみました
ドラキュラビリンス(ノンアルコール)
ヴァンパイアカフェ、ドラキュラビリンス

飲み終わると、血を飲んだっぽくなりますw
ドラキュラビリンス飲んだ後


楽しかったから、またいつか行きたいな♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ヴァンパイアカフェ(VANPIRE CAFE)情報
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F TEL:03-3289-5360
営業時間:月~木17:00~23:30、金・土・祝前17:00~翌2:00、日・祝17:00~23:00
定休日:なし

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

« 2012年10月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

OTHERS