◇ カフェ/Cafe

2012年11月 6日 (火)

根津をブラブラしてて見つけたゆうcafeでビーフシチュー

根津に行った時、ごはんを食べるお店を探してブラブラしてる時に見つけた
ゆうcafe

根津のゆうcafe

入口にコーヒーとビーフシチューのお店と書かれてあった通り、
食べ物はビーフシチューのみですw

お店に入ったのは3時半くらいで、ランチは3時までだったので
ランチではないビーフシチューセットを注文
(ランチは1000円で、ランチじゃないのは1500円)
(ランチじゃないほうは、デザートつき)


サラダ
ゆうcafeのビーフシチュー、セットのサラダ


ビーフシチュー
ゆうcafeのビーフシチュー

大きなお肉がごろごろ入ってるビーフシチュー
私には肉々しかったけど、夫はもっと肉々しくてもよかったらしいw

私はライスを選んだので、最後のお肉を崩して混ぜて
ごはんをつけて食べました


季節の果物のパフェ
ゆうcafeのビーフシチュー、セットのデザート

旬のフルーツがのったミニパフェ(っていうかアイス?)
フルーツもアイスも美味しかった♪


お店の雰囲気がよくて、ビーフシチューも普通に美味しいので、
機会があったら また行きたいお店です

近所にあったら、まったりしに行きたい感じcafe

ただ、常連の気持ちになると、食べ物の種類が増えると嬉しいかな?
サンドイッチとか、ナポリタンとか、喫茶店によくある感じのメニューがあるといい


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ゆうcafe情報
東京都文京区根津2-13-4 TEL:03-3827-9263
営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・第3水曜日

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年11月 1日 (木)

ヴァンパイアカフェ(VANPIRE CAFE)でハロウィンナイト!@銀座

今日はハロウィンですね
私は一足先にヴァンパイアカフェ(VANPIRE CAFE)でハロウィンしてきましたwine

ちゃんと(?)ヴァンパイアをイメージした着物を着て行ったよ♪


今回は、友達が予約してくれたんだけど、ぐるなびに
女子会に!ドキドキヴァンパイアパーティープラン 4000円⇒2800円
というのがあったらしく、安くなってたからそれにしてみました

安くなるけど、ワンドリンク注文しなきゃいけないそうです
でも、普通頼むから、問題ないよね


お店に行ってみると、それの正式名称は
ドラキュラ伯爵とハロウィンパーティーコースでした♪

店内は暗いし、赤いカーテンばっかりだし、写真撮るの難しかったけど
がんばって撮ってきましたよ♪(加工・修正もしています)


闇の仮装パーティーへと誘うパンプキン執事
カボチャの冷製ポタージュ
ヴァンパイアカフェ、カボチャの冷製ポタージュ


飛びまわるピリカラ毒舌コウモリくん
ツナと大根いろいろキノコの和風サラダ ワサビマヨドレッシング
ヴァンパイアカフェ、和風サラダ


血のレッドカーペットで踊る♪ダンシングゴースト
秋ナスとヤリイカのアラビアータソース ペンネ
ヴァンパイアカフェ、アラビアータソース ペンネ


ほろ酔いフランケン大暴走
サーモンのムニエル あさりの白ワインソース
ヴァンパイアカフェ、サーモンのムニエル


焼き尽くす狼男のファイヤーブレス
もち豚のロースト アグロドルチェソース
ヴァンパイアカフェ、もち豚のロースト


ドラキュラ伯爵が贈るハロウィンドルチェ
マロンクリームムースのプチパフェ
ヴァンパイアカフェ、ハロウィンドルチェ


どれも普通に美味しいかったです
でも、まぁこういうお店なんで、味には期待せずに行くのが正解ですね(笑)

注意点としては、ドリンク出てくるのがめちゃくちゃ遅いってことかな?
早めに頼んだほうがいいよ


そうそう、こんな飲み物たのみました
ドラキュラビリンス(ノンアルコール)
ヴァンパイアカフェ、ドラキュラビリンス

飲み終わると、血を飲んだっぽくなりますw
ドラキュラビリンス飲んだ後


楽しかったから、またいつか行きたいな♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ヴァンパイアカフェ(VANPIRE CAFE)情報
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F TEL:03-3289-5360
営業時間:月~木17:00~23:30、金・土・祝前17:00~翌2:00、日・祝17:00~23:00
定休日:なし

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年10月30日 (火)

Celeb de Tomato(セレブデトマト)のランチビュッフェ@横浜 赤レンガ倉庫近く(馬車道)

先日、横浜の赤レンガ倉庫に行った時、
Celeb de Tomato(セレブデトマト)というお店に入りました

ランチビュッフェは14:30までだったんですが、ギリギリに駆け込みdash
爽やかな緑を見ながらランチしてきました♪

Celeb de Tomato(セレブデトマト)からの景色


ランチビュッフェは、サラダや前菜がビュッフェになっており、
好きなものを好きなだけ食べられます

私たちが入ったのは時間ギリギリだったこともあり、
かなり減ってるものもありましたが、ちゃんと満足するくらいは残っていましたscissors

Celeb de Tomato(セレブデトマト)のランチビュッフェ

写真上のトマトジュースみたいなものは、たぶんトマトジュース(笑)
ビュッフェに食事をとりに行ってる間に運ばれてたので、詳しくはよくわからないw

でも、左端のは完全にトマトジュース
他の2つはトマトジュースというより、トマトピューレって感じでした
右端のは、かなり甘かったよ~


メインのパスタ
Celeb de Tomato(セレブデトマト)のランチビュッフェ、メイン

今回はメニューを写真に撮るのを忘れちゃったので、他に何があったか覚えてないんだけど、
たぶん、パスタとかリゾットとかイタリアンなのしかなかったと思います

私は、 トマトクリームソースのきのこパスタにしました♪

クリームソースにしてはとっても軽かったです
クリームよりトマトが強いって感じ


最後にデザートと飲み物
Celeb de Tomato(セレブデトマト)のランチビュッフェ、デザート

3色のプチトマトが入ったジュレ
デザートもトマトw


トマト尽くしではあったけど、
トマトがいっぱい食べられるというよりは、トマトソースの食べ物がいっぱいのお店かな?
知らず知らずのうちに、トマトもいっぱい食べてるんだろうけど(笑)

トマト好きな人、リコピンたっぷり摂りたい人にオススメです


食べログのクチコミを見ると、どうやら
表参道や青山のCeleb de Tomato(セレブデトマト)ほうが美味しいらしい

横浜店は「絶品!」とうなるほどではなかったけど、普通に美味しかったですよ

でも、表参道や青山が気になるから、機会があったら行ってみよっと♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Celeb de Tomato(セレブデトマト) シーサイドビュー横浜店情報
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ2F TEL:045-222-2260
営業時間:11:00~23:00 定休日:なし

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年10月13日 (土)

麻布十番にある居心地のいいカフェ ~Munni (ムーニ)~

麻布十番には、気軽にお茶やランチを楽しめるお店が意外に少ない
少なくて困ってたんけど、ここ1年くらいMunni (ムーニ)をよく利用させてもらってます

紅茶、ハーブティー、日本茶、中国茶と、お茶の種類も豊富だし、
食事もできるし、スイーツもあります♪


マグロ・アボガドのハーモニー
Munni (ムーニ)、マグロ・アボガドのハーモニー

ムーニの人気メニュー、マグロとアボガドのハーモニー丼が、
最近、どんぶりからプレートに変わりました

人気メニューってことはみんな好きなのね
私も好きです♪


ベジタブルバーガー
Munni (ムーニ)、ベジタブルバーガー

ランチメニューで、めっちゃ太字でアピールしてあったので注文してみた
着物の時だったんだけどね(笑)

着物だから、かぶりついて食べるのはやめて、
お上品にナイフとフォークでいただきましたw

お肉のない野菜だけのバーガーです
美味しかった♪


鶏もも肉のから揚げ ~ピリ辛 南蛮~
Munni (ムーニ)、から揚げプレート

こちらはお友達が食べたから揚げプレート
から揚げプレートには、普通のとピリ辛 南蛮とがあります

出てきた時、思った以上のボリュームでみんなびっくりしてました(笑)


Munni (ムーニ)はランチ後もお店閉まらないので、
中途半端な時間(14~17時)にお茶したくなったり、ごはん食べたくなったりした時にオススメです

もちろん、普通にランチ、晩ごはんの時間もね♪
ランチ後もゆっくりおしゃべりできるよscissors


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Munni (ムーニ)情報
東京都港区麻布十番2-13-5 COCO SPACE麻布十番1F・2F TEL:03-6459-4162
営業時間:11:30~20:00 定休日:火曜日

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年9月21日 (金)

スイーツが美味しいニーノ カフェダイニング@三越前 コレド室町

高級しゃぶしゃぶ店「ざくろ」でリーズナブルなランチをした後は、
アートアクアリウム展を見に行くはずだったんだけど、なんと90分待ち!

そんなには待てないということで、あっさりと諦めてお茶をすることにしましたcafe

向かったのは、ランチした「ざくろ」の隣にある
ニーノ カフェダイニング


ここはTop's(トップス)のケーキが食べられるんですよ~
私、知らなかったんだけどTop's チョコレートケーキって人気なんですね


Top's チョコレートケーキ
Top's チョコレートケーキ

一口もらって、Top's チョコレートケーキを初体験♪
あっさりとしたチョコケーキです
見た目から想像した感じと違ってて面白い(笑)


北海道産クリームチーズのケーキ ブルーベリーソース
ニーノ カフェダイニング、北海道産クリームチーズのケーキ


メープルケーキ バニラアイス添え
ニーノ カフェダイニング、メープルケーキ

私が注文したのはこれ
見た目が他の子が注文したのと比べると地味で「失敗したかも」って思ったんだけど
メープルシロップが効いてて美味しかったので、成功でしたgood


白桃のザバイオーネ
ニーノ カフェダイニング、白桃のザバイオーネ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ニーノ カフェダイニング情報
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町4F TEL:03-3548-0811
営業時間:11:00~22:00(L.O) 定休日:年末年始

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年9月 9日 (日)

Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)~ネット接続可能なおしゃれなカフェ@青山

インターネットにつなげられるお店を探して見つけた
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)

Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)、外観

インターネットにつなげるなら、別にどこでもよかったんだけど、
せっかくだからおしゃれなカフェにしてみました♪

1時半すぎにお店に入って、なんとラストオーダーまでいましたcoldsweats01
でも、「早く帰れ」みたいな雰囲気はいっさいなく、居心地のよいカフェでしたよheart04

まずは、ランチ

豚しゃぶと発芽野菜のサラダ
ロイヤルガーデンカフェ、豚しゃぶと発芽野菜のサラダ

チキンとズッキーニ、おくらのスパゲッティ クリームソース
ロイヤルガーデンカフェ、チキンとズッキーニ、おくらのスパゲッティ クリームソース

この2つのランチを2人でシェアしました
自家製パンもあるお店なので、パンのついてくるランチを選びました

パンの他には、サラダランチにはスープが、パスタランチにはサラダがついてました

サラダランチのほうは、まぁ普通(笑)
パスタはクリームソースが軽めでするする食べれて美味しかった♪

 

ランチの後、数時間たってから、今度はおやつを注文

くるみとビスケットクランチのミルクチョコレートケーキ
ロイヤルガーデンカフェ、くるみとビスケットクランチのミルクチョコレートケーキ

パン屋の手作りパンプディング
ロイヤルガーデンカフェ、パン屋の手作りパンプディング

 

さらに、時間がたってから、今度は晩ごはんを注文(笑)
こちらも2人でシェアしました

季節野菜と豆腐入り フライドブラウンライス ヴィーガンスタイル
ロイヤルガーデンカフェ、季節野菜と豆腐入り フライドブラウンライス ヴィーガンスタイル

ブラウンライスは、お米がけっこう硬かった(^_^;)

ごはんものがよくてブラウンライスにしたんだけど、よく見るとフライドブラウンライス
揚げてるから硬いのね

ごはんは硬めが好きだけど、ここまで硬くなくていいな~(笑)

海老、いか、筍と九条葱の塩焼きそば
ロイヤルガーデンカフェ、海老、いか、筍と九条葱の塩焼きそば

塩焼きそばは自分ではあまり選ばないメニューだけど、
美味しかったので、今後は積極的に選ぶかも?!

ネットにつながるし、長居できるし、また機会があれば行きたいと思います
気候のいい季節なら、テラス席もいいと思います
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)情報
東京都港区北青山2-1-19 TEL:03-5414-6170
外苑前・青山一丁目徒歩5分
営業時間:11:00~23:00
定休日:基本的に無休(貸切などで入れないことはある)

大きな地図で見る

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年9月 7日 (金)

フルーツ盛り盛りフルーツティー@サンデーブランチ 銀座マロニエゲート店

豆腐懐石 梅の花でランチをした後、
銀座マロニエゲートにあるカフェ サンデーブランチに行きました

おなかいっぱいなので、私は飲み物だけ

旬果のフルーツティー
サンデーブランチ、フルーツティー

飲み物だけど、食べごたえありgood
フルーツ大好き♪


フルーツティーだけだと、物足りないかもしれないから
友達が食べたパスタも載せてみるw

サンデーブランチ、かぼちゃのボロネーゼ的なもの

メニュー名は忘れちゃったけど、かぼちゃのボロネーゼみたいな感じの名前です(笑)

友達のコメント
「美味しかったよ~。かぼちゃ好きな人にはいいと思う」


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

サンデーブランチ 銀座マロニエゲート店情報
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート4F TEL:03-3567-3366
地下鉄銀座駅 徒歩4分
JR有楽町駅 徒歩3分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月15日 (水)

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)でサラダランチ@麻布十番

麻布十番にある高級カラオケでもあるカフェ
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)

お茶するのに何度か利用させてもらっているけど、今日はランチを食べてきましたrestaurant
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)でランチするのは2回目です

ランチっていっても、14時すぎだったんだけどね(笑)
ここは、18時までランチやってます(2012年8月時点では)

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)店内写真

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)は、メニューが激しく変わる気がする
(食事をしに行くことが少ないから、そう感じるだけ?)

前にランチした時(2011年10月)とは明らかにメニューが変わってて
良くなっていましたheart
 

今回見たランチメニューによると、
パスタランチ、ライスランチ、キッシュランチ、サラダランチが週替わりで
他にも、シェフの気まぐれコース、今月のランチなどがありました

前に行った時は、パスタが何種類かと、タコライスしかなかったように思うから
ずいぶん変わりましたね~

私が行った週は、
パスタランチ → オクラと梅紫蘇の冷製パスタ
ライスランチ → 鶏肉と枝豆のトマトキーマカレー
キッシュランチ → チョリソーとかぼちゃのキッシュ
サラダランチ → 鶏胸肉と彩り野菜のサラダ

今月のランチは、
イサキのポワレ タプナート添え
イベリコ豚 大トロのグリル 茗荷(ミョウガ)のジュレ
でした

オクラと梅紫蘇の冷製パスタも、鶏肉と枝豆のトマトキーマカレーも
美味しそうだったんだけど、私がたのんだのは鶏胸肉と彩り野菜のサラダ

これが大成功note
予想をいいほうに裏切ってくれました

鶏胸肉と彩り野菜のサラダ
Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)のサラダランチ、鶏胸肉と彩り野菜のサラダ

内容は、サラダ、ガーリックパン、コーンスープ、チーズ豆腐、コーヒーor紅茶です

鶏胸肉がちょっとしかないので、お肉を食べたかった人はがっかりするかもしれないけど
私は嬉しかったな~

でも、サラダランチだから、お肉を食べたい人は注文しないはず(笑)

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)のサラダランチ、野菜アップ

すご~い、野菜がたっぷり♪
バーニャカウダじゃないけど、バーニャカウダの雰囲気(笑)
 

ドレッシングは、胡麻ドレッシングとシーザードレッシングを選べたんだけど
私はシーザードレッシングを選択

一緒に行った友達も、シーザードレッシングだったんだけど、
ドレッシングがかかってくるんじゃなくて、お皿に入ってくるんだったら
2人で別々のドレッシングを選べばよかったな~って思いました
(写真がないからわからなかったんだ)

野菜をモリモリ食べて、大満足のランチでした☆
このスタイルのランチが続くといいな
 

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)は、
ランチとディナーの間にお店をいったん閉めたりしないので、
気兼ねなくおしゃべりもできる使いやすいお店です
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)情報
東京都港区麻布十番1-3-9 TBC麻布 TEL:03-5574-7007
都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩1分
地下鉄南北線麻布十番駅 4番出口 徒歩5分

大きな地図で見る

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 9日 (木)

ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)~神戸発のケーキ屋さん@池袋

池袋マルイシティの1階にあるかわいいケーキ屋さん
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)

休憩場所を求めて歩いていた時に見つけ、
友達が好きだというので入ることにしました☆

南仏プロヴァンスをイメージしたかわいらしい店内に
おいしそうなケーキたち


私はフルーツタルトを食べました
いろんなフルーツ食べれるから、フルーツタルト大好きです

タルト・メリメロ
ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト

タルト生地は固めで私好み♪


一緒に行った友達は、フルーツタルト南国バージョンみたいな
タルト・オ・フリュイ・エキゾチック

もう1人の子は、はじめは私と同じフルーツタルトにするといってたけど、
直前に気がかわり、ガレット・オ・フリュイ


お店が広いから、ゆっくりおしゃべりできていいですよ♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)情報
東京都豊島区西池袋3-28-13 マルイシティ池袋1F TEL:03-5957-5870
JR線「池袋」駅西口から徒歩5分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 4日 (土)

TORAYA CAFE(トラヤカフェ)で出汁かけごはん♪@東京ミッドタウン(六本木)

あの羊羹のとらやのカフェ
その名もTORAYA CAFE(トラヤカフェ)

TORAYA CAFE(トラヤカフェ)はいくつかあるみたいですが、
店舗によってメニューが全然違うんですね

ちょっと前に六本木の東京ミッドタウンのトラヤカフェに行ったんですが
ここには出汁かけごはんがありました

全体像はこんな感じ
東京ミッドタウンのとらやの出汁かけごはん

薬味と温泉たまごを入れるタイミングを調整すれば、
味の変化も楽しむことができます

お出汁は関西風
香りがよくって、美味しいお出汁です♪

出汁のきいたものって、夏にぴったりですよね
気に入っちゃって、短期間に2回も食べました(笑)


出汁かけごはんは、ごはんだけじゃなくて
出汁かけ麺(稲庭うどん)にもできるんですよ~

そっちも美味しそう~lovely

次に行った時に、着物じゃなかったら麺にしてみよう!
(着物だと飛ぶからさw)


ミッドタウンのトラヤカフェの出汁かけごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

虎屋菓寮(とらやかりょう) 東京ミッドタウン店情報
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリアB1F TEL:03-5413-3541

大きな地図で見る

東京ミッドタウンにあるのあは、TORAYA CAFE(トラヤカフェ)だと思っていたけど
どうやらTORAYA CAFE(トラヤカフェ)とは違うらしい(笑)

そりゃメニューが全然違うはずだ!www

虎屋菓寮(とらやかりょう)っていうんだね


>> とらやの羊羹 ← check!
 

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

OTHERS