◇ 洋食

2012年10月 8日 (月)

洋食キムラのチーズハンバーグセット@新横浜

横浜アリーナであるイベントに行った時にランチできるお店を探していて
見つけたのが新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜9Fの
洋食キムラ

お店の外観写真を撮ろうと思ってたのに、うっかり忘れたので
代わりに、かわいいロゴがついたお手拭をw
洋食キムラのロゴつきお手拭


ランチ・・・というわけではないみたいだけど、
ランチっぽい(笑)セットメニューは6種類ありました

ハンバーグセット 1260円
チーズハンバーグセット 1580円
ポークカツセット 1990円
カニクリームコロッケセット 1890円
ビーフシチューセット 2500円
タンシチューセット 2300円

平日のランチタイム(11:00~15:00)は、セットメニューをたのむと
スープ or 飲み物 or デザートの中から好きなもの1つをサービスしてもらえます

洋食キムラの平日ランチサービス


タンシチューと迷ったんだけど、チーズハンバーグにしました♪

まずは、セットのサラダからいただきます
洋食キムラ、セットのサラダ


そして、メインのチーズハンバーグ
洋食キムラ、チーズハンバーグ

テーブルにきた時は、チーズをかぶったただのまん丸い物体って感じだったのでw
カットしてみました

デミソース、美味しかった♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

洋食キムラ キュービックプラザ新横浜店情報
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜9F TEL:045-470-6272
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00) 定休日:キュービックプラザ新横浜に準ずる

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 7日 (火)

洋食MIYASHITA(ミヤシタ)~濃厚ハヤシライス食べました@表参道ヒルズ

表参道ヒルズにある高級洋食店
洋食MIYASHITA(ミヤシタ)

洋食MIYASHITA(ミヤシタ)

洋食屋さんって、庶民的な雰囲気のところと、高級感を漂わせたとことあるけど、
洋食MIYASHITA(ミヤシタ)は高級感を漂わせまくってる洋食店です

ここに来るのは2回目


1回目は4~5年まえに友達と
その時もハヤシライスを食べたんですが、当時はハヤシライス2種類あったんです

普通のハヤシライス(牛肉のハヤシライス)と、甘口のハヤシライス(野菜のハヤシライス)

私は普通のを注文し、友達が甘口のほうを注文しました
お互いちょっと食べあいっこしたんですが、甘口の方がおいしかった!!


私が普通のを選んだのは甘くないほうがいいからだったんだけど、
普通ののほうが甘かったのsad 肉の甘味?脂の甘味?でね

野菜のほうに甘口ってつけたのは、野菜の甘味ってことだったんだろうけど、
甘口のほうが甘くなくて、とにかく私は甘口の味のほうが好みだったんです


「次は、絶対甘口にするぞ~」と家で夫に向って話してたら
「次はオレと行くんだろうな」的なことを言われました(夫はハヤシライス好きだからw)

だから、次は夫と行こうと決めてたんだけど、なかなか表参道に行く機会がなく
4~5年も経ってしまいました(^_^;)


数年を経て、やっと甘口ハヤシライスを食べに来たわけだけど、
メニュー変わってて、甘口なくなってるし!!

が~~~んshock ・・・遅すぎた


でも、まぁいいや(笑)
ハヤシライスを食べに来たんだ!食べて帰るさ!

というわけで、ハヤシライスを注文!


じっくり煮込んだ牛ホホ肉のハヤシライス
洋食MIYASHITAの牛ホホ肉のハヤシライス

これは普通のハヤシライスのほうが残ったのか、
普通のと甘口の中間ぐらいになったのか、ちょっと記憶が昔すぎてわからないけど、
かなり濃厚でした!

「もうちょっとごはん欲しいな」って思うくらい(笑)


今のハヤシライスも美味しかったけど、甘口食べたかったな~
ちょっと未練が残ってますw


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

洋食MIYASHITA(ミヤシタ)情報
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F TEL:03-5785-0707
地下鉄表参道駅A2番出口 徒歩1分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 6日 (月)

ル・ブラン 銀座店~シーフードが美味しい洋食屋さん@銀座

銀座で遊んでた時に、友達に連れて行ってもらった洋食屋さん
ル・ブラン 銀座店

友達にはスイーツが美味しいって教えてもらった気がするけど、
おなかがすいてたので、ビーフピラフを注文(笑)

ビーフピラフ
ル・ブランのビーフピラフ

普通に美味しかったけど、記憶に残るような味ではなく
今ではあんまり味を覚えていません(^_^;)
(行ったのは4月です)


そして、7月の終わりごろ、
もう一度ル・ブラン 銀座店に行く機会がありました

その時一緒だった友達が
「前にドリアの美味しさに感動したから、暑いけどやっぱ海の幸のドリアにする」
と言っていました

メニューを見てみると、海の幸のドリアは人気No.1なんですよね

「そっか~」と思ったものの、やっぱ真夏にドリアは暑いな~と思っていると
魚介のリゾットが目に入りました

「魚介つながりで、これも美味しいはず!」と魚介のリゾットを注文

魚介のリゾット
ル・ブランの魚介のリゾット

美味しかった♪
ビーフじゃなくて、シーフードなんですね~(笑)

次に行く時は、海の幸のドリア食べてみよう!
(夏じゃなければw)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ル・ブラン 銀座店情報
東京都中央区銀座4-6-11 TEL:03-3564-2086
地下鉄銀座駅A6出口 徒歩1分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年7月28日 (土)

EDOYA(エドヤ)~麻布十番の老舗洋食屋さん

麻布十番の老舗洋食屋さん
EDOYA(エドヤ)

かなりの有名店で、テレビや雑誌でたびたび紹介されています

知名度のわりに、店内が狭いので、並んでいることもよくあります
よく見かけるのは、ランチの時間帯かな~

並んでない時もあるから、テレビで紹介されたタイミングとかが影響してるのかもね


EDOYA(エドヤ)の人気No.1メニュー ハンバーグ
EDOYA(エドヤ)のハンバーグ


ハンバーグが1番人気らしいけど、私はこっち
EDOYA(エドヤ)のオムライス
EDOYA(エドヤ)のオムライス

オムライスのほうが好きです♪

ハンバーグが1番になってるのは、男性客がハンバーグを好むからかな?


「野菜もちゃんと食べなきゃね」とEDOYAサラダとポテトサラダを注文

(手前)EDOYAサラダ (奥)ポテトサラダ
EDOYAサラダとポテトサラダ

EDOYAサラダにはオリジナルのドレッシングがついてくるんだけど
これが美味しいんだ~~~♪

店内に貼られてる紙によると、ポテトサラダのほうが人気みたいですが、
私はEDOYAサラダ推しです(笑)

なぜか私は人気No.1メニューよりも2番目のメニューに惹かれるみたいだね(笑)


ランチや晩ごはんの時間帯は、狭い店内を店員さんが動き回る感じだから
あんまりゆっくりできるお店ではないけど、
さっと食べて、別のお店でデザートとかもおすすめです♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

EDOYA(エドヤ)情報
東京都港区麻布十番2-12-8 TEL:03-3452-2922
都営大江戸線 麻布十番駅7番出口から 徒歩7分
東京メトロ 南北線 麻布十番1番出口から徒歩4分
↓この地図の位置はちょっとずれてます

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

OTHERS