◆スイーツ

2012年10月 8日 (月)

抹茶の濃い和スイーツを楽しめる京甘味 文の助茶屋@新横浜

洋食キムラでチーズハンバーグセットを食べた後に、デザートに行ったのが
京甘味 文の助茶屋

京甘味 文の助茶屋の外観

和のスイーツは、洋のスイーツに比べるとヘルシーですよね
(・・・比べるとねw)


私は、抹茶わらびもち
京甘味 文の助茶屋、抹茶わらびもち

わらびもちって、蜜をかけて食べるのが多い気がするけど、
こちらのわらび餅は、わらび餅にちゃんと甘味がついてて美味しかったです
抹茶きなこは、抹茶が濃くてびっくりしましたw


一緒に行った友達は、いろどり
京甘味 文の助茶屋、いろどり

抹茶ソフトと白玉、小豆の上から冷たい抹茶をかけたもの
いろいろ楽しめていいね~♪


甘味屋さんなので、お水じゃなくてお茶をくれます
スイーツ1品で粘っていても、ちゃんとお代わりをばんばん入れてくれる♪
素敵なお店ですw

わらびもちが美味しかったので、お土産に買って帰りました
抹茶のほうじゃなくて、普通のにしてみた

普通のも食べてみたかったんだけど、全部夫に食べられました(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

京甘味 文の助茶屋 新横浜店情報
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F TEL:045-350-6866
営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休(キュービックプラザ新横浜に準ずる)

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年9月21日 (金)

スイーツが美味しいニーノ カフェダイニング@三越前 コレド室町

高級しゃぶしゃぶ店「ざくろ」でリーズナブルなランチをした後は、
アートアクアリウム展を見に行くはずだったんだけど、なんと90分待ち!

そんなには待てないということで、あっさりと諦めてお茶をすることにしましたcafe

向かったのは、ランチした「ざくろ」の隣にある
ニーノ カフェダイニング


ここはTop's(トップス)のケーキが食べられるんですよ~
私、知らなかったんだけどTop's チョコレートケーキって人気なんですね


Top's チョコレートケーキ
Top's チョコレートケーキ

一口もらって、Top's チョコレートケーキを初体験♪
あっさりとしたチョコケーキです
見た目から想像した感じと違ってて面白い(笑)


北海道産クリームチーズのケーキ ブルーベリーソース
ニーノ カフェダイニング、北海道産クリームチーズのケーキ


メープルケーキ バニラアイス添え
ニーノ カフェダイニング、メープルケーキ

私が注文したのはこれ
見た目が他の子が注文したのと比べると地味で「失敗したかも」って思ったんだけど
メープルシロップが効いてて美味しかったので、成功でしたgood


白桃のザバイオーネ
ニーノ カフェダイニング、白桃のザバイオーネ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ニーノ カフェダイニング情報
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町4F TEL:03-3548-0811
営業時間:11:00~22:00(L.O) 定休日:年末年始

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年9月13日 (木)

フルーツパーラー果実園~フルーツがとっても美味しいお店@目黒

目黒に行った時は、かなり高確率で行くお店
フルーツパーラー 果実園

名前の通り、フルーツが売りのお店です

フルーツパーラー果実園

でも、フルーツ系のメニューしかないわけではなく、
食事のメニューもあり、その時間帯もけっこう賑わっています
 

はじめは、桃のパルフェを頼もうと思っていたんだけど、
お店の人が「桃はそろそろ(美味しい時期)終わりかな」とか言うの

「今のおすすめは何ですか?」と聞くと、「巨峰です」とのこと
でも、巨峰を使ったメニューは巨峰ジュースしかないのよ~!

「ジュースじゃな~」ということで「マンゴーはどうですか?」と聞くと
「マンゴーは、美味しいです」というので、マンゴーパルフェにしてみました

迷いまくった私とは違い、一緒に行ったお友達は、
桃のパルフェと今月のパルフェにあっさり決めていました(笑)
 

桃のパルフェとマンゴーパルフェ
フルーツパーラー 果実園、桃のパルフェとマンゴーパルフェ

私も友達も桃はてっきり白桃だと思っていたんだけど、黄桃でした
桃のパルフェとマンゴーのパルフェそっくりw

黄桃とマンゴーを1つ交換してもらったけど、黄桃めちゃくちゃ美味しかった!
これで「そろそろ終わり」なの?ってびっくりしたよ

はじめに桃のパルフェに惹かれてただけに、「桃のパルフェにすればよかった~」って思った(笑)
あ、マンゴーも美味しかったけどね

パフェの1番上にのってるのは巨峰なんだけど、
今の時期のおすすめだけあって、めちゃめちゃ美味しかったです!
 

今月のパルフェ
フルーツパーラー 果実園、今月のパルフェ

 

桃のパルフェ、マンゴーのパルフェ、今月のパルフェ
すべてに言えることなんだけど、クリームやアイスが邪魔

フルーツがどんなに甘くったって、アイスの甘さには勝てない
アイスが、甘くておいしいフルーツの甘さを殺してる

せっかく美味しいフルーツなのに・・・

フルーツだけのメニューもあることはあるんだけど、数が少ないから
もっと増やしてほしいな

もしかしたら、言えばやってもらえるのかな?
次行ったら、お願いしてみます!
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

フルーツパーラー 果実園情報
東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒2F TEL:03-6408-8492
営業時間:[月~金]7:00~22:00 [土・日・祝]9:00~22:00

大きな地図で見る

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年9月 9日 (日)

Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)~ネット接続可能なおしゃれなカフェ@青山

インターネットにつなげられるお店を探して見つけた
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)

Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)、外観

インターネットにつなげるなら、別にどこでもよかったんだけど、
せっかくだからおしゃれなカフェにしてみました♪

1時半すぎにお店に入って、なんとラストオーダーまでいましたcoldsweats01
でも、「早く帰れ」みたいな雰囲気はいっさいなく、居心地のよいカフェでしたよheart04

まずは、ランチ

豚しゃぶと発芽野菜のサラダ
ロイヤルガーデンカフェ、豚しゃぶと発芽野菜のサラダ

チキンとズッキーニ、おくらのスパゲッティ クリームソース
ロイヤルガーデンカフェ、チキンとズッキーニ、おくらのスパゲッティ クリームソース

この2つのランチを2人でシェアしました
自家製パンもあるお店なので、パンのついてくるランチを選びました

パンの他には、サラダランチにはスープが、パスタランチにはサラダがついてました

サラダランチのほうは、まぁ普通(笑)
パスタはクリームソースが軽めでするする食べれて美味しかった♪

 

ランチの後、数時間たってから、今度はおやつを注文

くるみとビスケットクランチのミルクチョコレートケーキ
ロイヤルガーデンカフェ、くるみとビスケットクランチのミルクチョコレートケーキ

パン屋の手作りパンプディング
ロイヤルガーデンカフェ、パン屋の手作りパンプディング

 

さらに、時間がたってから、今度は晩ごはんを注文(笑)
こちらも2人でシェアしました

季節野菜と豆腐入り フライドブラウンライス ヴィーガンスタイル
ロイヤルガーデンカフェ、季節野菜と豆腐入り フライドブラウンライス ヴィーガンスタイル

ブラウンライスは、お米がけっこう硬かった(^_^;)

ごはんものがよくてブラウンライスにしたんだけど、よく見るとフライドブラウンライス
揚げてるから硬いのね

ごはんは硬めが好きだけど、ここまで硬くなくていいな~(笑)

海老、いか、筍と九条葱の塩焼きそば
ロイヤルガーデンカフェ、海老、いか、筍と九条葱の塩焼きそば

塩焼きそばは自分ではあまり選ばないメニューだけど、
美味しかったので、今後は積極的に選ぶかも?!

ネットにつながるし、長居できるし、また機会があれば行きたいと思います
気候のいい季節なら、テラス席もいいと思います
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)情報
東京都港区北青山2-1-19 TEL:03-5414-6170
外苑前・青山一丁目徒歩5分
営業時間:11:00~23:00
定休日:基本的に無休(貸切などで入れないことはある)

大きな地図で見る

>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2012年8月 9日 (木)

ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)~神戸発のケーキ屋さん@池袋

池袋マルイシティの1階にあるかわいいケーキ屋さん
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)

休憩場所を求めて歩いていた時に見つけ、
友達が好きだというので入ることにしました☆

南仏プロヴァンスをイメージしたかわいらしい店内に
おいしそうなケーキたち


私はフルーツタルトを食べました
いろんなフルーツ食べれるから、フルーツタルト大好きです

タルト・メリメロ
ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト

タルト生地は固めで私好み♪


一緒に行った友達は、フルーツタルト南国バージョンみたいな
タルト・オ・フリュイ・エキゾチック

もう1人の子は、はじめは私と同じフルーツタルトにするといってたけど、
直前に気がかわり、ガレット・オ・フリュイ


お店が広いから、ゆっくりおしゃべりできていいですよ♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)情報
東京都豊島区西池袋3-28-13 マルイシティ池袋1F TEL:03-5957-5870
JR線「池袋」駅西口から徒歩5分

大きな地図で見る


>> 今、人気のお取り寄せ ← check!
 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

OTHERS